人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バトンを拾ってきた?
ネタが無いときのバトン、とはよく言ったもので。

実際、普通の日記書くよりも3倍は時間と頭を使ってます。
アホです…

では早速



□ ルール □
・見た人は必ずやらねばならんらしい。
・答え終わったら最後に一つ追加すること。

某所、ってリンクたどりゃあすぐわかるんですが、
せっかくなので拾ってまいりました。

強制的にやらなくても良いというローカルルール(?)
があるようなので見た人はネタに困ったら拾ってってください。

当然私も知らないのは飛ばします!というか適当。

■ガンダム
SEED意外はほとんど見たことがある…はず。
見直してみるとやっぱりファーストが良いんじゃないかと思う。

■ファイナルファンタジー
1~10までは一応クリアはしたものの10-2以降は何となくやってない。
特に好きなのは5。

■EVANGELION
1回目の再放送あたりにハマってた気がする、1話を何となく見て続きが気になってそのままずるずると最後まで、結局わからないことが多かったけど。

■ドラゴンクエスト
5だけやったことある…合計5回くらい。でもクリアは一回、他は全部セーブデータ消失
■ドラゴンボール
一番流行ってた時期には全く見ず、読まず。で最近全部漫画を読んだような。

■北斗の拳
実はよく知らない、有名どころは知ってる。YOUはSHOCK に衝撃を受けた。

■聖闘士星矢
これも実は中身の詳しいことは知らない、でもファミコンソフトはやった。何故ゲームだけやったかは未だに不明…

■DEATH NOTE
ジャンプをほとんど読まない、ネット上でのネタ情報のみ。

■パタリロ
パペピプペポパポ パタリロ!

■ストリートファイター
アイグー! アイグー! アイグー!

■I"s
有名なので名前と作者くらいは…

■こち亀
今何巻?てな感じ

■寄生獣
ミギー!!
読んだ当時の印象としてはちょっとグロかったけど感動した。

■ウテナ
何故か一話だけTVでやってたのを見た記憶が。
全然知らない。

■地獄少女
ちょっと珍しい、ホラーアニメ?
これも一話だけ…、ちょっと続きが見たいと思う。

■エウレカセブン
主人公が最初見ててもどかしいというか若いというか、だんだん成長していくのが良いかなと思った。

■ゼノサーガ
前作と呼ばれるゼノギアス(正確には違う、大人の事情が色々)が特に好きだったのでやってみたものの、エピソード2は買うに至らず、完結したら1から連続でやってみたいなと。

■サイバーフォミュラー
名前だけ。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
名前もピンと来ず

■アラレちゃん
昔夏休みと言えば見てたような、とにかく最強。

■こいつら100%伝説
うーん…わからん

■スラムダンク
断片的にしか知らず、大黒摩季

■名探偵コナン
漫画を最初の頃は見てたような、アニメは映画とかをちらっと。
YAIBAなら全巻あったような無かったような。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
うーん…わからない。
ビックリマンと言えば、チョコだけを食べずに捨てる子供がいて社会問題になったとか程度の知識。
ちなみに自分はそのチョコを貰って食べる側の人間。

■ツインシグナル
懐かすぃ、何かちっちゃくなるやつ。
結構好きだったな~

■GANTZ
…わからん

■ギャラリーフェイク
コンビニとかに置いてあるのを読んだような読んでないような。
面白かった印象はあるけどそれっきり。

■ローゼンメイデン
例によって1話のみ、続きが見たい。

■サクラ大戦
知ってるのはあまりにも有名な歌のみ。

■どうぶつの森
昔ニンテンドー64のやつを1時間程度遊んだ、何かそれだけで和んだ。
面白いんだと思う。

■MOTHER
マーザ2~♪ なCM、当時LIVE A LIVEと同時期に出てた気がする。
自分が手を出したのは後者。あれ、FF6もだっけ。
有名なネタと大筋は知ってる程度。

■ドカポン
何か最初小さいところから大きいマップにいって数分で終了、ってのが5,6回
ていうのが今まで生きた中での経験。良くわかってない。

■ついでにとんちんかん
ついでに…

知りません。

■デビューマン
デビルマン…
じゃないよねぇ

■ドロヘドロ
聞いたこと無いです

■ガンスリンガーガール
ちょっと好き、でもちゃんと見てない、
見たのは漫画3巻迄、程度。

■COWBOY BEBOP
曲がいいね、海外でも非常に流行ったようなことを聞いたことがある。
自分はほとんど内容知らず、機会があったら見たい。

■ぴちぴちピッチ
タイトルくらいは…

■アルプス伝説
うーん
おじーさーん!、とかペーター!じゃ無いとすれば知りません。

■帯をギュッとね!
表紙だけ見たことがあるような

■大相撲刑事
うーん、わからん

■キャプテン翼
サッカーが流行った、内容はほとんど知らない。
あとボールが友達。

■ファイブスター物語
内容はほとんど知らず、でも興味有り。

■サカつく
どちらかと言うと、サッカーは自分でやる方が好き。

■Solty Rei
最近やってる(終わった?)、ネット配信をチラ見程度。

■最遊記
初期の連載を見てた程度。

■NARUTO
だってばよ!、しか知らない。

■D.Gray-man
うーん、わからない

■テニスの王子様
どうやらすごい漫画らしい。

■BLEACH
うーん…
アニメのオープニングテーマがBEATCRUSADERSらしい、このバンドは好き。
しかし内容は知らず。

■ONE PIECE
最初の頃は借りて読んだような、そこまでの印象だと結構好き。

■BLACK CAT
わからない

■学園ヘブン
わからず

■ボボボーボ・ボーボボ
ほとんど名前だけ、よくわからない。

■HUNTER×HUNTER
5巻くらいまで。

■銀魂
わからない

■魔人探偵脳噛ネウロ
名前くらい

■最終兵器彼女
この作者の描く漫画が好きで、連載当初から見てた。
『いいひと』も好き。

■APPLE SEED
名前くらい

■シャーマンキング
名前だけ

■キングゲイナー
OPだけ…

■シグルイ
わからない

■ガイア幻想紀
非常にやりこんだゲーム
この前に出たのがソウルブレイダーそして後に続く天地創造、どれも好き。
実際にある古代遺跡が舞台で父を探す旅にでる、取りの逃がすと二度と取れない赤い宝石を最終ボスまでに50個見つけるとソウルブレイダーのボスが出てくる。

■宵闇眩燈草紙
よ…読めない

■ヘルシング
わからない

■絶望先生
マガジンでは何となくこれだけ読んでる気がする、
いろんな意味で壊れてると思った。

■ARIA
浪漫倶楽部の人だ、
いつかしっかりと読みたい一つ

■ハーメルンのバイオリン弾き
懐かしい、ゲームもあったけど今となっては面白かったのか面白くなかったのかさえわからない…。

□ワンダフルワールド(追加…していいのか)
エニックス系がどうも強いのでそっち方面から一つ。
あまり多くは語れません、この作者の壊れた漫画が好きでした。
気になる人は、違う作品だけど同作者さんのこのレビューを参考にするのが良い…かもしれない。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757503857/503-7300276-0418359



長々と失礼しました。
うん、自分ジャンプ系弱いな…。普段雑誌読まないで単行本派ですから。
by smith_raka | 2006-05-09 23:54 | 不定期日記
<< 更新中 GWその3 >>