日夜あやしげな研究を(略
楽しい錬金教室


①材料を用意します。
製作に失敗はつきものです、失敗しても泣かないようにたくさん用意しましょう。
d0056276_0475286.jpg

いや、集めすぎだから・・・(注 全部手榴弾書


最近宣伝効果か手榴弾書をいろんな方から大量にいただきます。(感謝


②材料をセットします。
d0056276_0501757.jpg
基本だねb


③製作開始!
d0056276_0515292.jpg
流し込みます、一気に流し込みます。
ためらっては負けです。


d0056276_05384.jpg
まずは軽く、やさしく、ゆりかごのように。


d0056276_0535428.jpg
ここポイント!
仕上げは大胆かつ優雅に!
はずかしがってはいけません、最初はみんなそうです。






こうなります

d0056276_0553448.jpg




ちょっと甘やかしすぎたかもしれません。



結果

手榴弾 5個 失敗
手榴弾 5個 成功 ×2
手榴弾15個 成功 ×2
手榴弾10個 失敗
手榴弾10個 成功 ×2


いいね!
[PR]
# by smith_raka | 2005-05-30 01:05 | 不定期日記
どこいく~?墓地?山?ソイル?
今日はPT狩りしてきました。

d0056276_13363121.jpg
まずは山・・・



d0056276_1340549.jpg
次にソイルへ行きました






ん?
何か変なものが・・・・









まぁ気にせず















d0056276_1341228.jpg

ただの手榴弾(不発弾)ですから!










そのあとは町に戻りましたがあと1.3%でレベルアップだったので・・・・










d0056276_13424828.jpg一人こっそり墓地へ虫捕りに



一撃必殺はあたるので狩れないこともありません。






d0056276_13434735.jpg
与ダメはこんな感じフハハハ














その後無事レベルアップしたので町へ戻り。
d0056276_1344393.jpg







見なかったことにして寝よ・・・
[PR]
# by smith_raka | 2005-05-28 13:47 | 不定期日記
試験管とフラスコと私
私は昔から純粋なアクセ鍛冶士なわけですが、
次の書の実装もわからずSPが余ってもったいないのでいずれかはリセットすることを前提で錬金で遊んでたりします。

一応ステータスはアクセ振りでも現在感覚が167あるのでダイナマイトや高ガーダー書以外はほとんど作れちゃったりします。

そんな噂を聞いてか聞かずか最近よく手榴弾製作書をいただきます。

爆弾の威力はとても使い物にならないほど弱く何故か自分自身もダメージを受けるので普通は作らないのですが、ネタにはこれ以上無いというほどウケがいいので、結構作りまくってるわけです。

そこで今回書をいただいたのでちょっと作って見ました・・・

d0056276_19543764.jpg
まずは一冊目


ポチっとな








・・・







d0056276_19564711.jpg






まぁ62%だしねぇ・・・


気を取り直して二冊目
d0056276_1959617.jpg
ポチッ











コオオオォォォォォォォオォォイィィィ!(すいません取り乱しました











d0056276_2044429.jpg

5ケ成功 ウェーイ!!


よしよし、この調子で3冊目
d0056276_2075362.jpg












1冊目は20個書、2冊目は5個書、3冊目は20個書なのでなんとかここで取り戻したいところ・・・。












d0056276_20161426.jpg

ィヤッターー




てなわけで25個できました。



これでまた華麗なまでの自爆ネタをみなさんに提供できそうです。



他にもカボランプを作りました、確率が30%だったので1つあったダイヤを投入。42%
d0056276_20213195.jpg

ふっ

今日はツイてるZE!


[PR]
# by smith_raka | 2005-05-26 20:27 | 不定期日記
オームⅠ
今となっては去年の2004年12月。

鍛冶士仲間とたまたまインしている時間が合い、
前々から「行きたいね~」と言っていた鍛冶士オンリーのオーム討伐に行ってきました。


こちらが倒した時の決定的瞬間のSSです。

d0056276_20583695.jpg


私が何故か消えてて、実は一人うっかりワープに入っちゃってます。

鍛冶士は大きいバイルが相手の場合重ならないと一撃必殺が発動しないのでそういう事故が多々あります。

鍛冶士5人でちょうど一時間くらいでした。

ボス好きなのでまたみんな誘って行きたいなぁと思っています。
[PR]
# by smith_raka | 2005-05-25 21:07 | 懐かしい物
懐かしいもの
このカテゴリは裸果の古いSSから適当に抜粋したものを載せたいと思います。

今回はコレ

d0056276_201137.jpg
名も無い[鍛冶士]裸果、です。
6月の始めの時点でこれって何考えてたんでしょうか・・・・。
依頼所も使わずクエストもやらずに無職を10まで上げ転職。

依頼所が何故か嫌いで一度もNPCに話しかけなかった記憶があります。

記憶が確かならばこのまましばらく名も無い、でレベルあげはただひたすら採集という育て方をしていた気がします・・・、

とにかくまったり1日1レベル上げるか~ってな気分でやってたのを覚えてます。


みなさんの若い頃はどうでしたか?
ふるーいSSをあさると色々出てきて楽しいですよね。
[PR]
# by smith_raka | 2005-05-24 20:59 | 懐かしい物
生産リスト
SSから数えられた分のみですが載せます、今後これに追加していく予定。

【アクセサリー製作】

水めがね、伊達めがね 失敗 3回

ウサギの耳 成功 1回

ラーメン箱胴 成功 1回

勇者ピヨのグローブ 成功 4回
勇者ピヨのグローブ 失敗 1回

頭に包丁 成功 3回

燃える尻尾 成功 6回

ソーラのデコレーション 成功 2回
ソーラのデコレーション 失敗 2回

ドラゴンの水中眼鏡 成功 2回

タイタンの爪 成功 11回

ガリエルの翼 成功 19回

マリエルの翼 成功 60回

ツタンカーメンの仮面 成功 6回

【錬金術】
材料が楽になる前の製作{
  手榴弾 5個 成功  7回  失敗 5回
  手榴弾10個 成功 13回  失敗 4回
  手榴弾15個 成功 13回  失敗 6回
  手榴弾20個 成功  7回  失敗 2回
  手榴弾25個 成功  4回  失敗 1回
  手榴弾30個 成功  6回  失敗 2回
  手榴弾35個 成功  6回  失敗 4回
  手榴弾40個 成功  5回  失敗 4回
  手榴弾45個 成功  2回  失敗 6回
  手榴弾50個 成功  2回  失敗 2回

手榴弾 10個 成功  4回
手榴弾 20個 成功  2回
手榴弾 30個 成功  2回
手榴弾 40個 成功  2回
手榴弾 60個 失敗  1回
手榴弾 70個 成功  1回
手榴弾 80個 成功  3回
手榴弾 90個 成功  2回    失敗  2回
手榴弾100個 成功  1回

ゴージャスオーブ 10級 成功 2回
ゴージャスオーブ  9級 成功 1回

カボチャランプ 10級 成功 1回
カボチャランプ  3級 成功 1回
カボチャランプ  4級 成功 1回
カボチャランプ  失敗 2回

浮遊石 10級 成功 1回
浮遊石 失敗 1回

純度100%浮遊石  9級 成功 5回
純度100%浮遊石  8級 成功 2回
純度100%浮遊石 10級 成功 1回
純度100%浮遊石 失敗 7回

変身オーブ 8級 成功 1回
変身オーブ 5級 成功 1回

天界の指輪 6級 成功 1回
天界の指輪 失敗 1回

【アクセサリー精錬】

黒リボン G化 成功 1回

タランチュラのサングラス G化 失敗 1回

燃える尻尾  G化 成功 1回
燃える尻尾 DG化 成功 1回

インキュバスの翼 G化 成功 1回

タイタンの爪 DG化 成功 2回
タイタンの爪 XG化 成功 2回

マリエルの翼 G化 成功 2回
マリエルの翼 G化 失敗 1回
マリエルの翼 DG化 成功 1回
マリエルの翼 XG化 成功 1回

スクリームネックレス  G化 成功 4回
スクリームネックレス DG化 成功 5回
スクリームネックレス XG化 成功 2回

黄色リボン G化 成功 10回
黄色リボン G化 失敗 1回
黄色リボン DG化 成功 8回
黄色リボン XG化 成功 6回

【武器精錬】

霊魂大剣 G化 成功 1回
メタロイドハンマー G化 成功 1回

【防具精錬】

ウェディングスーツ(脚) G化 成功 2回
ウェディングスーツ(脚) DG化 成功 2回
ウェディングスーツ(脚) XG化 成功 1回

パーティーコスチューム(胴) G化 成功 1回
パーティーコスチューム(胴) DG化 成功 1回
パーティーコスチューム(胴) XG化 成功 1回

黄金のシューズ G化 成功 1回
黄金のシューズ DG化 成功 1回
黄金のシューズ XG化 成功 1回

流浪の靴 DG化 成功 1回
流浪の靴 XG化 成功 1回


全製作&精錬回数 336回
[PR]
# by smith_raka | 2005-05-24 02:18 | 鍛冶生産リスト
とりあえず開設してみた。
つい先日、鍛冶記録なるものを作ろうと思い、ギルドHP(必殺仕事人)に埋め込もうかなとも考えたのですが今後どんどん作っていくことを考えるとブラウザ上で気軽に追加修正が出来るブログシステムが良いのでは・・・と思い立ち早速開設してみました。

まぁせっかく作ったわけなので不定期ですがシールであった出来事なんかも載せられたらいいかな~とも思っています、

もともと日記とか続かない性格なのでどうなることやら・・・
[PR]
# by smith_raka | 2005-05-23 14:43 | 不定期日記