<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
タイタン
おばんです、

今日は収集品1万目前だったエステ湖でタイタン狩り。

d0056276_058353.jpg

ぴよぴよ



ここがまた何もでない、友人がなんとか魂の鎧とかなんとかバーン(?)とか出してましたが・・・。


結局レベルばっかり上がり、
d0056276_0592864.jpg

無事204歳達成です。

そして次のレベルまで6億・・・
d0056276_122340.jpg

マゾくなってきたぁぁぁ~~~   イヤッホーウ(?)




思えば今月復帰して190→204ってどんだけ上がってるんだ・・・。
その間出た物といえばなんとか靴となんとか胴と何とか胴と何とかの尻尾(?)
3つはキノコなんで解る人にはわかると思いますが・・・。

ポイブス山南部は結構出ると思います



が、エステ湖はだめね~、全然だめよ。

出る気配もありゃしねぇぜ
だって人に会うこと自体滅多に無いし!


つーわけで次回からの狩場をちょっと考え中・・・
なんだかんだ言って人がいないところでまったりが好きなんで・・・。


てことはやっぱりエステ湖かなぁ・・・
[PR]
by smith_raka | 2008-05-29 01:12 | 不定期日記
エステロン湖
(2008/05/29更新)
狩り結果をメモ代わりに…



壊れた計器版 498
鋼鉄スプリング 360
曲がった時計の針 153
ほこり 1094
水爆弾 2
くぎ 1278
鋼鉄の板 1617
戦士の心臓 107
地獄の炎 72
黄金の毛玉 281
ゴークの赤い玉 109
ゴーレムの涙 180
ゴーレムの心臓 511
おくび 56
ドラム缶 256
光っている青い瞳 715
巨大な骨 2541
鋭い足爪 939
鋭い爪 2
折れた角 2
収集品合計 10773

ルビー 20
ダイヤ 10
ピンクダイヤ 3

装備
なし。


1万越えたんでこりゃ撤退ですな~
宝石もなかなかでない、装備も当然出ない。
[PR]
by smith_raka | 2008-05-29 00:07 | 不定期日記
ペドロン種類多すぎじゃね
おばんです。


何だかまったり狩りたい気分。
てことで力極な剣士娘の登場。



友人の秋刀魚求めて、まったりと墓地の悪党ペドロン狩り。

d0056276_2261052.jpg


普段はレッドソイルのキンバラなんぞをやってますが、ペナなのか解りませんが全然ドロップが無いので今回は色々装備がボロボロと・・・



カラーン




ん?
d0056276_2283891.jpg

何かデター


もっぱら作るばっかりでドロップしたことの無いマリエルの翼がここにきてまさかのドロップ。
(きっと昔よりドロップ率が高いんでしょうな・・・)
なんとも嬉しい誤算。



結果
光の溶液 179
鋭い足爪 108
酒神の模様 66

ルビー 1

霊魂大剣+1
霊魂大剣+3
ウラヌスメイス+2
ウラヌスメイス+2
グラディウス+2
太陽の鎧(脚)+1
マリエルの翼+1
エリムの書ーAPブレス

ざっくざく。秋刀魚出ないな~
[PR]
by smith_raka | 2008-05-27 02:16 | 不定期日記
メタボロイドハンマー
おばんです。
今日は露店でメタロイドハンマーを買いましたぞ。


価格は150Mと結構しましたが、まぁ次いつ手に入るかわからんので迷わず購入。




そして精錬祭り。休止前から溜め込んでた約120個のるびーが火を吹きます。








・・・ほんとに火を吹き、次々消滅していく宝石達・・・





結果。

精錬溶液つかいまくり。
1→2→3→3→4→4→4→4→5→5→6→5→6→7→5→6→5→6→5→5→6→5→5
→6→5→6→5→5→6→5→6→7→5→6→5→5→5→5→5→5→6→5→6→7→8


水晶3
ルビー27
ダイヤ15

コレハナニカノイジメデスカ




+8が出来たものも気分はどんより、敗因は+7になかなか成功しないこと、+8への挑戦回数が3回だけという少なさ。

当初ルーンストーンを使わないで+9やる予定だったんですが急遽変更。
黒ルーンは所持していたので白ルーンを求めて露店へ・・・



しかしどこにも売ってない・・・



友人にそのことを話すと

「レイクエやろっかなー」

というので、自分のキャラでもまだレイクエやってないキャラがいないかチェック。




まさかね・・・とは思いましたが



いました。
107レベルの騎士君が。オープンベータ~正式サービス開始後、鍛冶士実装マデのメインキャラであった最古参君が何故・・・?




まぁどうでもいいので。
そのまま
友人とレイガントへ。

40分ほどまってレイガント登場。
d0056276_312468.jpg

緑のNPCレイガントってなによ・・・



ほどなくして撃破。



そして、
無事白ルンゲット。






いざ、勝負!
d0056276_34919.jpg


結果・・・。
[PR]
by smith_raka | 2008-05-23 03:11 | 不定期日記
エステロン湖Part2
大分間があきましたがエステロン湖です。


沸いてるバイルは、主に金と土属性。

d0056276_1155342.jpg

レイラーの色違いとか


d0056276_1164226.jpg


クロッコの色違いとか


d0056276_1171389.jpg

ゴーレムの色違いとか


d0056276_1172895.jpg

ゴークの色違いとか

あとぺドロンの色違いとか

アレフの色違いとか

テディーメルトの色違いとか・・・


ぶっちゃけ手抜k






そして、最奥にいるNPCに話しかけて簡単なクエをこなすと、真ん中の島に飛ばされます。
そこには豚っぽいボスが3匹いるようなんですが・・・

まぁここは自分の目でお確かめくださいということで。






で、


エステロン湖のバイルを
狩って
狩って
狩って
狩って
狩って
狩って
狩って
狩って
狩って
狩って

狩っ









・・・・何も出ないので。





むしゃくしゃしてオーム叩いたら何か出たよ!
d0056276_1211546.jpg

[PR]
by smith_raka | 2008-05-22 01:24 | 不定期日記
エステロン湖
おばんです。


本日は新マップのエステロン湖とやらに行ってみましたぞ。

d0056276_314514.jpg


何か歩くだけで疲れそうなマップだな・・・。


よっしゃいっちょ回って見るか~



と言いつつ、今日は遅いのでこの辺で。

つづく。
[PR]
by smith_raka | 2008-05-16 03:20 | 不定期日記
久々の依頼
おばんです。


マイスターになってから初のアクセ精錬依頼です。

依頼主はこちらの真ん中の方
d0056276_2291659.jpg



こちらの方なんと。
d0056276_2342550.jpg

!!! びっくりですよホント・・・虫の息だったこのブログを見てくれる人がいるとは・・・


で、本題の精錬。

久々の精錬依頼でなかなか緊張しましたよ。
ここでひとつ解せない問題が。

どうやらマイスターのG精錬技術向上スキルがアクセサリー精錬では適用されないとか。(てかマイスターの間ではとっくに既知だったようで・・・、情報収集不足)


まぁマイナスになるわけでもないし、依頼主の方もご存知だったようで、そのままいかせて頂きました。


お預かりした補助で問題なく、100%
d0056276_2434057.jpg




そーれ、カンカンと
d0056276_244550.jpg




成功~
d0056276_2442646.jpg






そういえば、
作業着(名匠セット)に着替えるの忘れてました・・・微妙なこだわりがあったのに。
[PR]
by smith_raka | 2008-05-15 02:47 | 不定期日記
二次職? Part3
おばんです。

記事の内容がどんどん遅れていく・・・



Part2の続き

悩みぬいた結果 マイスターを選択。

まぁ
来た訳ですよ、依頼が。(この記事を書いてる時点で最初の依頼主は材料が揃わず。でも別の方が本日精錬依頼をしてくれました。)

来るもの拒まず、求められているというのなら答えましょう!ということでマイスターに転職です。



転職には10段階の試練が待ち構えてます、といっても変な名前のバイルを狩って来いオンリー、と言っても過言じゃない。
実際、「転職ってどうやるの?」と聞かれても変なバイル狩ればいいんだよ、としか答えられません。



転職の流れですが、
エリム噴水裏(生産市やってるあたり)にいるNPC(テイラーだっけ?)に話かけ転職したい旨を伝えます、するとクレアのとこにいってこいやと言われるのでいくと。



何故か不機嫌なクレア



もう一度話しかける。

キラリーン   ぴゅーん
d0056276_2552960.jpg

死亡

なんでやねん!

何故か経験値とかお金とかステータスも全部0になってるし…。(良く見ると称号も【名もない】)

てことでリログしてみたら直りましたとさ。バグだったのかなぁ…


最初は、素で不機嫌なクレアにやられたと思いましたよ。



んでまぁこっからは特に面白いことも無く、最後の転職バイルがやたらミス連発で強かったなぁというくらいです。



やっぱりブレイカーもいいなぁ・・・

d0056276_331336.jpg






というのは冗談でこの後マイスターに無事転職しましたとさ。
[PR]
by smith_raka | 2008-05-14 03:03 | 不定期日記
自転車のこと2
おばんです。

前回の記事で書かれていたTOKYOセンチュリーライドについて。


当日は週間予報通りパラッと雨でした。

前日に会場近く(といっても会場まで約40~50分かかる)の友人宅に移動。
その日は即就寝。

翌朝6時30起床、7時過ぎに出発、

別の友人と合流し会場へ、
受付は8時~8時30だったのですがぎりぎり間に合いました。

この時点では雨が降ったり止んだり、量も少ないもので何とかなるだろうと思ってました。


しかし、スタートして30キロ地点頃にさしかかったところで雨が強くなり道は水溜り&泥だらけ。
走る人たちみんな背中泥だらけ、気温も下がる風も吹くはで最悪の天気。


その後も、

雨の中。
40キロの折り返し地点で出発直後に友人の自転車がパンク⇒修理

50キロ当たりで別の友人の自転車がパンク⇒修理

ハンガーノックで足が回らず眩暈⇒バナナとカロリーメイトの投入で復活

と色々波乱ののち無事80キロ完走しゴールとなりました。

体が完全に冷え切って思いのほか体力が削られみんなぐったりしてました。

6人のグループで出場したんですが、まぁ全員ゴール出来て良かったなぁと思います。



来年は…  雨が降らなきゃ参加したいなぁ…
写真とか後日アップするかも…しないかも。
[PR]
by smith_raka | 2008-05-12 01:53 | 不定期日記
自転車のこと
ちわっす。


現在お昼休みにつき自宅で更新、
会社が近いのはすばらしぃ… (終電無いから残業し放題だね!)


明日
TOKYOセンチュリーライド2008とやらに出場します。
つってもただだらだら走るだけですが。

スタートが早いので今夜友人宅に泊まり予定。
まぁ予報では雨の予感なんで中止になるかもですが。

というわけでリアル日記でした。


公式
[PR]
by smith_raka | 2008-05-09 12:31 | 雑記