<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ムムム
おばんです、

コメントたくさんありがとうございます、現在中の人は旅行から帰りそのまま激務突入でちょっと更新してる余裕がありませぬ、本日もこのまま徹夜の予定なので…
デジカメの画像あさりとか加工等、週末くらいにまとめて更新するのでお楽しみに…。

まぁ社員旅行なので大して期待しないでくだされ、コメントもその時まとめて返事します。
[PR]
by smith_raka | 2006-09-29 01:02 | 不定期日記
shine旅行
明日から2泊3日の社員旅行に行ってまいります。


仕事は相変わらず遅れてますが、旅行の方が大事(?)ってことらしいので半ば強制的に行か
されます、まぁ行くからには楽しんできますが…

果たして一週間ほぼ毎日徹夜してたことに意味はあったのだろうか…。



待ってろ京都!
[PR]
by smith_raka | 2006-09-22 23:07 | 不定期日記
ここはどこ
おばんです、現在会社。

結局3連休は夢物語りだったわけですが…
土曜日:出勤
日曜日:午前中出勤
月曜日:夕方から出勤して現在に至る。


とりあえず日曜昼~月曜夕方までは満喫したかな~、っていう感じですね。
来週末は社員旅行ナリ
[PR]
by smith_raka | 2006-09-19 01:02 | 不定期日記
Visual Studio.NEET2006 Professional Edition
あ… もうこんな時間、

最近は涼しくて快適に仕事しとります。
雨が多いのはなんとも…、自転車が錆びるのでやめて欲しいところですな。



寝に帰ろうか…、それともこのまま…。






しかし、
今週末は…
絶対連休してやるぞ~!! 
[PR]
by smith_raka | 2006-09-15 02:14 | 不定期日記
これまでよ~
お疲れ様です、
おばんです、と打とうとして思わずお疲れ様になってしまいました。


どうしても仕事が間に合わない時、
ある程度の妥協をし、現時点で最低限必要で且つ出来る範囲だけに絞り、それに対する最良の 言い訳 を考える。(最終的に出来上がる物は一緒とする)
まぁ、立場上これを考えなくても良いので。
でも上の人ってある程度ここまで考えて、予定を考えるから凄いと思いますよ。


今日はムショウに寿司が食べたい、でもコンビニの寿司で我慢します。お店やってないしね…


今の仕事が終わったら一杯休みとってやるぞ~
では、また明日
[PR]
by smith_raka | 2006-09-14 00:46 | 不定期日記
目がぁあああぁぁ
眼の奥が痛い…

昨日カフェイン取りすぎたのが原因だろうか…、
昨日は夜、仕事してても意識が朦朧としてきたので22時頃には帰ったのですが、今日は眼が痛い…

仕事が例によって遅れてるので明日は徹夜とかするんじゃないだろうか、木曜日に進捗会議とかあるんですが、予定より一週間くらい遅れてます、納期は絶対ずらせないので絶対終わらせなければならないこの仕事、まぁ終わらんべなぁ… じゃあ終わらなかったらどうするかって?それはその時のお話。

というわけで帰って寝るですよ~。
[PR]
by smith_raka | 2006-09-13 00:40 | 不定期日記
はいはい、一週間
今週も怒涛の一週間が終わりました。
例によって、会社からの更新です、もう帰りますよ~


で、5週連続の土曜日出勤なわけですが 休日出勤すると
当然仕事をする部屋には人が少ない、
起動しているPCが少ない。

ってな訳で室温が普段より5度くらい下がります、
仕事がはかどるので最近はお気に入り… っとイカンイカン
こんなのが日常になっちゃいかんね。


最近はお昼休みに、色々やろうとして不可解な体制でご飯食べてます、
まずパスタをゆでるべく鍋に火をかける、
DSのスイッチを入れる
起動中にPCで動画を再生開始オープニングが流れる
何気に中古で手に入れた脳トレをプレイしつつ
合間を見て鍋にパスタを投入
数分後脳トレをやめる
PCで動画を見つつ、パスタを食べる
パスタを食べ終わると
PCでサイトめぐりをしつつ動画を見る
主に手が開いてる間は電子ピアノを弾く(弾けてない)




さーて、日曜日は何しようかな~
[PR]
by smith_raka | 2006-09-09 00:18 | 不定期日記
香ばしい
今日も会社から更新。

先週のこと、電気炊飯器でご飯を炊いていると
…なんだかとってもコゲ臭い。
実はこの時よりも前からコゲ臭くはあったんですが、まぁ普通に炊けていたので、臭いを嗅いだ時点ではいよいよ駄目かな~くらいに思ってました。
で、炊き上がりのメロディが鳴り、さて食べようと蓋を開けてみる。

何か様子がおかしい

水は綺麗に無くなっている、が 妙に粒がはっきりしていてしかも湯気が一切出ていない。
…嫌な予感
触ってみる。

ぬるい

固い

食べてみる。

固い
芯は半分は残っているだろうか

ついに逝ってしまったか…、と
しかしその米をそのまま食べるわけにも当然捨てるわけにもいかず、
とりあえず鍋へ投入し水を注いで蓋をして火にかけてみる
既にどのくらいの水分を吸ったかなんてのは全然見当もつかず適当な分量で火にかけた、
結果。
当然のようにお粥の完成。
いやむしろお粥の1~2歩手前のそれは絶妙なやわらかさで非常におかずと合わない、カップのお粥の方が数倍はマシ。
まぁそれでもお鍋一杯のそれを二日くらいかけて食べました。

そしてその後、ついカッとなって平日の夜会社にて


自分「炊飯器…、買ってくるから今日はもう帰る… 絶対今日中に欲しいんだ…」

           「今日は  絶対に…
               うまい飯を食う!!!」



後輩「今日中じゃないと駄目なんスかwwww」



という会話があったとか無かったとか。

閉店ギリギリの電気屋にかけこみ、IHな前使ってたのよりは3倍はするような炊飯器をサクッと購入、
     カードで。

で、
まぁ その日の夕飯の味がどうだったかなんてことは言うまでもないこと。
[PR]
by smith_raka | 2006-09-08 00:03 | 不定期日記
ピッコロ
ってお菓子知ってます?チョコボールなんですが。
手元にあるんですけど、メーカーサイト行っても詳細が探せません。


で、今日も例によって会社から更新。そろそろ帰ります。
昨日言ってた自転車の虫ゴム…、何とか昼休みに自転車屋で調達→帰宅→修理→復活→午後から自転車で出勤 と難なく事が運びました、このまま週末まで自転車が使えないのは厳しいですからねぇ、朝の貴重な時間とかが通勤で数分でもなくなってしまうのは非常に痛い!

まぁ今日は雨が降ってたのに乗ってきたので軽く拭いたりしないといけないのですが…



今月、社員旅行行きが決定してました。
まぁもっと前からあることは決まっていたのですが、仕事の関係で行けるかどうか微妙でした、
2泊3日で京都行き… 色々とデジカメで撮影しようかなと思ってます。


あー、腹減った…帰ろう。
[PR]
by smith_raka | 2006-09-07 00:11 | 不定期日記
ニホンヤモリ
という爬虫類をご存知だろうか、
割と都会の人家などに住み、街灯に集まる虫などを食べる。

『家守』 とも呼ばれ害虫を食べるヤモリがいる家は縁起が良いとか。

 このニホンヤモリですが、毎年家の周りで見かけます、主に夜ですが
玄関先にうごめいていたり、窓に張り付いていたり。
一度捕獲して夏の間飼っていたことがあります、生餌しか食べないのでペットショップで餌用コオロギを買って入れておきます、最初は慣れないですがうまくいくと食べるようになります。
その時は結構健康的に太った頃合で寒くなったので自分で冬眠させるべく逃がしました。

そいつが今年もちょくちょく姿を見せるので、捕まえてやろうと手を出すのですが、こいつがなかなかすばしっこいので逃げられます、美味しいコオロギをあげるから~なんて思いながら手を出しますが即効逃げられます、下手に乱暴にすると尻尾が切れてしまうのでうかつに手もだせず……今年も夏が終わりそうです。



というわけで おばんです、本日も会社からの更新。
良い気分転換になってこの後軽く仕事して帰ろうかな~なんて思ってます。

それはそうとお昼休みに家に帰り、愛用のクロスバイクの前輪の空気が抜けてきていたので空気を入れたところ… 「プシューーーーーーーー!!」というけたたましい音をたてて入れる前よりも空気が抜けてしまいました。

一瞬 パンクか…? と思いましたが原因は虫ゴムが劣化で破損していたことによる空気もれでした。
虫ゴムというのは案外知られていないようですが、自転車の空気入れるところのネジを回すと細い管みたいなのが出てきてそこの後ろについてるゴム…(解りづらい)なのですが 弁の役目をしています。意外とあっさり駄目になってしまうのでこまめに交換する必要があるのですが、しばらく存在を忘れてました。で、まぁ明日の昼休みにでも自転車屋を覗いてみるとして、今日明日は歩いて帰ることになりそうです。

というわけで、自転車の空気が抜けてきてパンクかな…?と思う前に虫ゴムを疑ってみてください。というお話

それではまた明日~
[PR]
by smith_raka | 2006-09-06 00:35 | 不定期日記