<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
なんだか最近仕事が忙しいのです、
基本的に残業が無い方が少ない職業なのですが毎日のように夜10時、11時 となると体が持たない、というか肩こりがひどいので何とかして欲しいです。
まぁ仕事はそんなに面倒じゃないのでマシですが。


そんなこんなで忙しい毎日を送っていたところあっというまに明日は金曜日じゃないですか、
まぁ3連休の後の平日なんてこんなもんだと思いますが…。


それはそうと先週、ちょっくら御茶ノ水に行ってまいりました。
d0056276_2228167.jpg
こちら御茶ノ水駅。⇒



むっちゃ熱いのなんのって、湿度もやばければ気温もやばい
午前中雷がジャンジャンなったおかげで家出て最寄駅からの電車は止まってて待たされるわ、乗り換えの電車も止まっててそこでまた待たされるわで、御茶ノ水にたどり着いた頃にはもう疲れ切ってました。



御茶ノ水に何しに行ったのかといいますと、
USBオーディオインターフェースつーものとアコースティックギターの弾き語り用のスコアが欲しかったってのと後は単純に楽器が見たかったちゅう理由なのですが、
しかしこの御茶ノ水って場所はすごい、楽器屋だらけ、しかも店の中人一杯。

何か楽器屋とは到底思えないような活気と普段の運動不足にやられフラフラして仕方なく某喫茶店で休憩したり。

そして某楽器店でUA-4FXちゅうのとスコアを購入し御茶ノ水を後にするのであった。
[PR]
by smith_raka | 2006-07-20 22:46 | 不定期日記
ハラヘッタ
こんな時間にも関わらず、腹減ったわけで。
何かこれから食べようと思います。


太りそうだ、 あぁ! そうだ今週は健康診断がある!
まぁ毎度やせ過ぎ言われるので多少太った方がいいでしょ…




シーる。

今週頭頃裸果が183→184に。
d0056276_1144577.jpg

レベルアップしたおかげで今まで一度もフィアローサ相手に5桁いかなかったのが行くようになりました、ちょっぴり気分的には上向き。


しかし結果はボロボロ

麗しの花びら 730
髪飾り 223
爪のかけら 41

ルビー 1

3時間頑張ってこんだけなのでちょっと精神的にも肉体的にもきますな。




落ちる直前に何やら鍛冶士的お友達がマリ翼作ってたので見学してました。

d0056276_122448.jpg

マリ羽毛を渡し忘れるというハプニングもありましたが無事成功した模様。
[PR]
by smith_raka | 2006-07-12 01:22 | 不定期日記
竹~に短冊七夕祭り?
おばんです、


本日は七夕ですね!!

ってもう終わってるじゃん。



…これじゃ身も蓋も無いので。


私の実家函館での七夕に関する面白い風習を紹介します。


何故に急にこんなことを記事にするかと言いますと、
普段毎年七夕なんてものはすぎてから気づくようなくらいスルーされやすい行事であったりすると思いますが、何故か今年は珍しく朝に会社でカレンダーを見て。

「あ 今日七夕じゃん…」

と一言呟いたもんなんです。 隣に座ってた新人君はさぞ 『この人は突然何を言い出すのか、この会社に入って正解だったのか…こんな風になってしまうのか…』と思ったことでしょう。

まぁそんなことはどうでもいいごくごくありふれた社内でのワンシーンなわけですが。


ズバリ


答えからいきますが、

函館では、七夕と言えば。

子供たち(主に小学生)が、

夕方から、夜にかけて、

近所を回り

お菓子を

大量に(平均では、でかいスーパーの袋約2袋満杯)

もらって歩く!


というイベントなのです。


数日前からスーパーでは、
特設コーナーが設置され
買い物客は我先にと
うまい棒の30本入り
等などの駄菓子類を買いあさる姿が目撃され。


小学校では、
七夕当日の決まりごとを児童に指導するようすが見らる。



そう、
七夕とは、
子供たちにとっては夏祭りやクリスマスに次ぐ、一大イベントなのである。


つづき
[PR]
by smith_raka | 2006-07-08 00:15 | 不定期日記
多忙とは!
お久しぶりです、


更新されてないのにも関わらず毎日訪れてくれた方々。
申し訳ない!


何だか自分でもよくわからない生活を送っていて更新しようにも出来ませんでした。


前回の更新が先月の21日…
その週は何をやっていたかと言いますと
覚えてません。

その次の週も当然
覚えてませんし。

その次の週… って今週かよ。
何やってたっけな~………

こんな感じ。

今まさに小学校の頃夏休み終了直前で一行日記の内容を一生懸命考えているけどとりあえず何もなしとかかいててもうどうでもいいや、とか無駄な休みを過ごしたなとか 鬱 入るような…

まさにそんな感じ。


かといってここで
『とくになにもしてませんでした』
なんてことを書いてしまうとわざわざリアルで突っ込みを入れに家まで訪れる人が出てくるので、
ここはちょいと別な観点からまとめてみるとしましょう。

まず大雑把に最近やってたことを上げてみる。
シール
電子ピアノ
ヴァルキリー
ひぐらし

そうそう、ちょいと買い物もしたっけな~
デジカメ
ヘッドフォン

実家帰省の為に旅の計画…
フェリーのチケット、飛行機のチケット

なるほどなるほど
[PR]
by smith_raka | 2006-07-07 23:29 | 不定期日記