<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
突然飲み出す人
私的メモ程度に淡々と書きます、非常に参考にならないと思うので100%鵜呑みにしないでください。
d0056276_364143.jpg

SAPPORO 北海道 生搾り アルコール約5.5%
種別 発泡酒

エネルギー 154kcal
たんぱく質 0.35~0.7g
脂質 0g
糖質 11.2g
食物繊維 0~0.35g
ナトリウム 0mg

色 3
苦味 2
渋み 1
後味 3
[PR]
by smith_raka | 2006-01-31 22:35 | 飲酒
何か
昨夜、
ブログ更新しようと思ったんです、更新。

そしたら何かメンテナンス中とか言ってるんです、

仕方が無いので10秒くらい悔やんで寝ました。

今夜は更新するかも。
[PR]
by smith_raka | 2006-01-31 10:49 | 不定期日記
れく
d0056276_2234974.jpg

過去に一度やってるとダメみたいよ!

何のことかわからない人はスルーで。






そろそろ1月も終わり2月に入ろうとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。








ガス停止騒動もさることながら(?)、何かと忙しい季節。
新しい生活のスタートライン一歩手前な人も多いかと思います、

何はともあれ健康第一です、風邪などには十分に注意し、規則正しい生活を


してないのが私です。








さて。
剣士79、僧侶96になりました。
蘭花がいい感じに強いので霊魂まで邪心はパスしようかなと思います、83まではそこまで遠くも無いのかな、との読み。


d0056276_231329.jpg

蘭花で天使も交差狩り、決してウマーくは無いと思いますが、モチベーションキープ用にもはや趣味の世界かと。
[PR]
by smith_raka | 2006-01-26 02:33 | 不定期日記
ガスバスばbfdさぶべぼっ
朝起きたところガスが止まってました。裸果です
まっさきに頭に浮かんだことは、「先月、ガス代払ったっけ…?」

ちょうど最近友人が「これ払わないと○日にガス止まっちゃうYO~~」などと言っていた矢先だったのでもしやと思いましたが、
こんなときは慌てては行けません。

原因はすぐに解りました、
どうも前の日の夜付けっぱなしで寝たガスストーブの所為です。


こんな時の対処法。


1.ガスを使っている機器を止める。(その間電気ポットでお湯を沸かしましょう)
2.ガスメーターの位置を確認(カップめんのフタを開けましょう)
3.ガスメーター正面上部左側にある”復帰ボタン”を押下後すぐに離します(この後すぐにカップめんにお湯を注ぎましょう)
4.3分後ガス機器の動作チェック(これまでの間にカップめんから放出される香り以外のガス臭がしたらアウトですのでガス会社へ電話しましょう)
5.( ゚Д゚)ウマー
[PR]
by smith_raka | 2006-01-24 14:26 | 不定期日記
久々に
d0056276_233487.jpg

休日に昼に起きた!
最近は土日は夕方に起きることが多くて、そりゃまぁ前の日に朝4時頃まで起きてるんだからあたりまえだろと言われつつ、結構狩りしたりしてました。




剣士と各自PTを組んでいた僧侶君。
89で止めていたのに油断したところレベルあーっぷって90にorz

まぁ止めといても仕方が無いので10秒くらい反省して仕方が無いので頑張ってさっさと100とかにしちまおうとはりきっておりますが。


結局93まで上がりました、あと20%くらいでレベルが上がるので明日はこれの続きからですね…。
剣士が蘭花[金]を装備してウッドウッドに約21連、いい感じなので剣士と僧侶一緒に上げてしまおうと思います。





土曜は生産市などもやってました。
d0056276_234646.jpg

久々の製作に腕をふるい、手榴弾とか手榴弾とか手榴弾とか…







その後某ギルメンと某鍛冶士な~の人と爆弾検証会、
こちらダイナマイトの爆風。
d0056276_2373965.jpg

音もまさしくチュドーンな音がなります。


そして検証の結果
与えるダメ、(今回の検証に使ったのは粉塵爆弾、手榴弾、ダイナマイト。)

ダイナマイト<粉塵爆弾<手榴弾


おや…

ダイナマイトが約200、粉塵爆弾が約400、手榴弾が約600
というダメージでした。
何故か一番上位であるダイナマイトの威力が弱い…、新たな謎が生まれてしまいました。

メルメル
[PR]
by smith_raka | 2006-01-23 03:07 | 不定期日記
ああああああ
何か仕事がちょっと忙しいですよ、帰りは早いですが(笑



僧侶をちょっと訳あって89で止めてます、まぁ89で止めるなんて理由は一つですが。
でもすぐレベル上げ再開する予定。
知極に戻したので別アカ力極な剣士とか、あとは知り合いいたらどんどん誘ってみようかな…。



その剣士が3時間で65→70へ…シールやって初めて二式コンボってのを覚えました。


楽しいかも、でも交差のが強いorz 熱血大剣でアメマ狩ってたら多分私です。





時間遅いので適当に、SSも無し!
[PR]
by smith_raka | 2006-01-20 03:32 | 不定期日記
サボり気味
基本的に休日は生活習慣が激しく狂うのでブログの更新をしないことが多いのですが。

先週木曜日に突然先輩に

先輩:明日俺ら休むんだけどどうする?

自分:……えぇっ!?

俺ら ってオイオイ

私はほったらかしですかYO!

危うく一人で出社するところでした。

先輩曰く
「プロジェクト休暇DAーーー」
だそうで…、他の人は普通に出社してます。



そして土日はどうも気分が乗らずにほとんど狩りをせず、あっちゃこっちゃ彷徨って最終的に友人宅へ行き飲んだくれて終了しました。




平日の方がやる気ある裸果ですが。
本日も例によってシザーム
バリバリムシャムシャと狩っていたところ…僧侶さんがPOP

しばらくこちらの様子を伺っていたかと思うと…
d0056276_022360.jpg


何故かバレてる
聞くところによるとギルメンの別キャラでしたとさ~
そういえば昔、更に私は別のキャラなんですがPT組んだような、
ボケが進行して困ります。

30分くらい一緒に狩りをしたところ自分はアイテムが一杯&ちゃっかり使ってた経験値二倍が切れたので撤収。



結果
d0056276_054284.jpg

宝石出てウマーはいいんですが、装備ですぎてアイテム欄圧迫しすぎ。


そしてレベル88に。
先週末で90にする予定だったので遅れ気味。土日サボったからだな、うん
[PR]
by smith_raka | 2006-01-17 00:07 | 不定期日記
オバチャン注意報
完璧なオバチャンは見てて気分が良い。

なにやらレジおばちゃんに良い思い出が無い方が多いようなので(笑

時折自分自身が買い物のベテランなのか素晴らしい接客するおばちゃん居ますね。
そういうのは見習うといいと思います、が こうやって言うのは簡単。





そして、リアル仕事の話ですが、同プロジェクトの先輩が今月一杯で退職されるそうで。
病気が精神から身体にきてしまったようです、非常に仕事が出来る方だったので残念ですがゆっくり療養して社会復帰されるのを願います。







さてシール。

本日も僧侶でガシガシ
d0056276_123829.jpg

なんだっけ、名前を忘れました・・・・。
つまんで割る! のバイル

そして84レベルになりました。



封印洞窟?って装備品ぼろぼろ出ますよね。
d0056276_1254393.jpg

にしても出すぎかもしれない。




課金アイテムについて。
あちらこちら(?)で言われてますが3時間、は長いかもしれない。

自分としての3時間は
1時間経過    なんとなく過ぎてる
1時間30分    この辺で まだ半分か・・・となる
2時間経過    ここまでが精神的にきつい
2時間30分    何故か焦る
2時間50分    ここで何かいいもの出ないかな~と期待
3時間経過     ぐったり OR さっぱり

1時間欲しいですね、仕事帰りが遅くなると3時間使い終わったらもう夜中とか下手すりゃ朝(いや寝ろよと)とかありそうで簡単に使う気になりませんし、逆にあと1時間頑張れそうってなとき良い感じ。


まぁとにかくみなさんも課金アイテムのご利用は計画的に。
[PR]
by smith_raka | 2006-01-12 01:43 | 不定期日記
僧侶
おばんです

本日は自分にとっての仕事初め、まったり仕事を思い出しつつ定時上がり。は基本だな

仕事帰り、
近所のコンビニが閉店セールをやってました、前々から何だかレジの接客?がおかしいことを行く度に思ってたのですが(いらっしゃいませを言わない、物をレジの上にドンと置く、弁当類を袋の中で斜めで渡してくる。)閉店して何やら複雑な心境。会社の帰り道にあったのでよく通ってたのですが今度からちょっと考えなくては、いや むしろこれは良いきっかけで自炊しろってことなのかな?
しかし学校も近くにあって良い条件なのに潰れるのはやはり接客g(ry
それはそうと、もう一件同じ系列(?)のコンビニがあるのですがそこはまるで正反対に接客が良くてつい最近店をきれいに改装工事とかして大繁盛。接客一つでこうも違うんだなぁ って勝手に原因がそれと決め付けてる自分。
コンビニのシステムってどうなってるか詳しい人教えて。




さて
最近鍛冶士はインしてますがかなりの確率で放置されております、ササ等頂いても気づかない可能性がかなり高いのでよろしくお願いします。


というのも昔から裸果の相方にでもどうかとまったり育成してた僧侶を廃上げ中です、転職時から知能極でしたがこの度再振りし一転して力極に
装備と課金アイテムに物を言わせてレベル上げ中です。

現在レベル81で白金フンのアレ[木]、[光] で狩れるとこで狩りしてます





ちなみに本日はTNT
d0056276_23234930.jpg





某僧侶さんから装備を一式引き継いだのでとりあえず目標はそれが装備出来るまで…
ですが鍛冶士の方も180が間近(?)ではあるのでまぁ結局は鍛冶士と織り交ぜて遊ぶと思います。
[PR]
by smith_raka | 2006-01-10 23:53 | 不定期日記
明日
てか今日実家を発ちます。



春の終わり頃に母が倒れ、
何も出来ないから夏は帰って来るなと言われ、自分も仕事が忙しく結局帰れず。

その後秋に取れた休みでもまだ体調が悪くて動けないから帰って来るなと言われ、
まぁそこで無理やりにでも帰れば良かったのですが姉にも止められ、父が面倒見てくれてるから大丈夫だよと。
夏からはどんどん調子は良くなる一方だったようなので安心してました。

それが今回実際に帰って自分で両親の元気な姿が確認が出来たので一安心。
まだ薬を飲んでいますが日常生活にはほとんど支障が無さそうでした。



ずっとひっかかってるものが解消出来て
安心してまた戻れます、今年も一年頑張るぞ、っと
[PR]
by smith_raka | 2006-01-06 01:51 | 不定期日記