<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
まっくらもりの~
おばんどぇす

おばんですと打とうとして obandwesu となりました。

いっつもひと段落ひと段落言ってますが今回のひと段落は一味違います、
現在のプロジェクトがフィナーレを向かえ10月からは新しいプロジェクトで働く予定です。

きっといろいろ後引っ張るんじゃないかな~、とは思うんですが・・・。


本日は帰宅が24時を大きく回り、狩りは行けませんでした、一緒に狩り行く予定があったのに行けなくて残念orz。


蒟蒻畑食って寝まーす。
[PR]
by smith_raka | 2005-09-30 02:22 | 不定期日記
ん~~
おばんです、ここ二日仕事場がちょっと替わってて大変です。
電車の乗り換え2回に片道約1時間30、通勤だけで疲れちゃいます。

明日も朝早く夜は21時頃帰宅予定・・・、この疲れがなければ我慢できなくは無いんですが・・・。



本日もマッチョゾンビ、ジェイソンの恨みは色々いただいちゃったりで現在285個、
あと一回ぐらいで300達成の予感。

経験値も40.16%
順調です・・・。


早いですが本日はこの辺にて。

~本日のビール~
銀河高原ビール
生きている酵母入り
★ヴァイツェン★


イイー香りです、香りの割りに飲み易くスイスイ飲めちゃいます。


寝る直前にちょっと軽く気分落ち中也、
寝ないと、寝坊してしまうぞ・・・。
[PR]
by smith_raka | 2005-09-29 00:57 | 不定期日記
あ ああ足が・・・・
痛いですおばんです。


色々と仕事の関係で朝早めにでました、6時30起床(私にとってはとても早いのです・・・最近は9時に起きます・・・)
前の日なかなか寝付けず、朝方4時過ぎまで起きてました。
そのおかげで今日は意識とびまくりで終了。


本日のプレイですが、POT切れまでマッチョゾンビを狩って終了。


収集品の合計は現在こんな感じ↓
d0056276_015556.jpg

公式クエの靴はなんとか応募出来そうです。もうひと頑張り!

現在の経験値
36.43%
大台狙ってじっくり上げていきます。



明日も早いのでこの辺で~。

~今日のお酒~
KIRIN
White Ale(ホワイトエール)
ホップの清々しい香りと、
小麦の爽やかなうまみ、白く曇った淡い金色の上面発酵ビールです。


だそうで、
ひじょーに飲みやすくがんがんいけます、結構好きかもしれぬ。
[PR]
by smith_raka | 2005-09-28 00:20 | 不定期日記
あと少し・・・
おばんです、裸果です。

更新がしばらく滞ってました。

先週末から頭にかけていろいろあったわけですが激しく割愛。


内容的には
バグがあったな~、とか
レベルがあがったな~、とか
生産市があったな~、とか
収集品集めてたな~、などですが。




バグに関しては特に気になったのは爆弾製作での100%表示による失敗。
d0056276_2324517.jpg

材料をセット、確率が100.00 となってます、通常100を越えると表記は100。(SSが3サーバーになってるな・・・。)
この辺がポイントかもしれません
d0056276_233344.jpg

ぽちっとやって(製作中はタイムスタンプが入りません)
d0056276_2335054.jpg

こうなります。



他にも
d0056276_236219.jpg

ライダー乗ってて切れたと思ったら装備がおかしくなったり。


しかし、幸いにもログイン出来ないなどの症状はひっかがりませんでした。




土曜は生産市もありました。
今回は売るものを何も用意してなかったので、依頼等を頑張ってました。
d0056276_238040.jpg

そして、恒例の記念撮影。心の叫び編



後は空いた時間はずっとジェイソンの恨みを求めてマッチョゾンビを狩ってました。
今日はPT狩りなんかもしたり・・・。
d0056276_2421941.jpg




寝る前にちょっと装備を借りたり。
d0056276_2431981.jpg

ものすごくごっつい何かに変身。



経験値も先週末にアップして更に現在31.84%
結構事故でデスペナ食ってますが、気にせず狩ってるので順調に上がってます。
[PR]
by smith_raka | 2005-09-27 02:46 | 不定期日記
なかみっか
おばんです、

本日は20時には帰宅できて、こんなに早くていいんだべか~ と、ちょっとおかしい感覚に陥ってます。
遅くなってあたりまえ そういうもんだ、ってな考えって絶対あると思いますが、それに甘んじて受けているのも許せん性格なので。 ならば仕事を早く終わらせれば良い、と効率重視になるわけで  でも早くなればなるほどそれに対する要求もでかくなるわけですね、そこでいかにしてそれのひとつ前を行くか…、てなことに考える時間を費やしてる自分を見ると やっぱり本質は昔から変わってないんだなぁ、と思うわけです。

 で


腹減ったってのが今一番重要なこと。
敗因は晩御飯を食べた時間&量 + 不確定要素。
つまり先を見越しておつまみを用意してなかったことですね。





さて、本日は例によってハーピィー狩りからスタート

d0056276_141571.jpg

少々手榴弾で・・・


鷹の爪が今回のを足して264個、あと少しで300。



そして新マップエステロンへも行ってみました。

d0056276_174344.jpg

十字森に新しい道が出来てます。

d0056276_1862.jpg

中へ入ると早速手厚い歓迎が・・・

d0056276_183160.jpg

反撃。

d0056276_191215.jpg

何かゴツくて硬いの発見。なんでもHP12万だそうで・・・。


d0056276_193898.jpg

きれい?なマップ
少々重い感じがします。

d0056276_1101343.jpg

何かちっちゃい人
めちゃくちゃ攻撃が早くて且つ結構なアクティブ具合に囲まれたら死ねるなと認識。

d0056276_1101191.jpg

なんだかやばそうなの発見。
d0056276_1103423.jpg

知り合いがいたのでちょっと支援をもらってコンボとかやってみたり・・・。

d0056276_1105955.jpg

一通り暴れてきたあとの戦利品。高いので購入、販売価格が2995sってのがありました。




その後オームをこじ開けて、ギア狩り。


d0056276_113730.jpg

範囲狩り。
ボムフリングって実はディレイが存在しないので攻撃速度上げたら素敵かもしれない。
被ダメージも大分減って実用的に・・・。



ボムフリングに関して
色々狩ってみて、
結論
公式の告知にあった命中補正は恐らく無い。
材料の個数も変化無し。
成功確率が上がったので作り易くはなった。(補助無しで100%など)



先日寝るのが遅くねむーいので本日はこのへんにて・・・
休日出勤が無いことを願って就寝。
[PR]
by smith_raka | 2005-09-22 01:22 | 不定期日記
スィール♪
おばんです、おはようございます。


今日は早く帰って爆弾を試したり、芸人やったり、何か作ったりしたかったわけですが、
帰ったのが本日2時30ってことで華麗に強制却下されましたorz


とりあえずコンビニのそばを食べながらシールを起動。
d0056276_435940.jpg

こりゃまったり、ってか起きてられるべか~、などと思っていましたがそば食べてたので余裕でした。

d0056276_4102185.jpg

何か爆弾書を売ってるオヤジを発見。




こんな時間にもかかわらず色々やってみたのですが、
非常に時間的にヤバイので以下三枚のSSですべてを悟ってくだされ。

d0056276_4152975.jpg

d0056276_4154356.jpg

d0056276_415599.jpg


ちなみに公式発表での仕様

・鍛冶士のボムフリングについて、爆弾作成の必要アイテム数を減らし、成功率と個数を上向き調整。さらに命中率もアップ



明日もう少し詳しく調査し、
仕様と違う部分はバグですのでバグ報告出そうかな~…
[PR]
by smith_raka | 2005-09-21 04:21 | 不定期日記
ハーピィーの声
おばんです、

土曜出勤が終わりその後リアル友人と飲みにでかけました、

その夜は朝方まで何やら作っていたり、次の日もギルドHPの更新をやっていたりで狩りしないまま終わるかと思いきや、

d0056276_2283684.jpg

PTのお誘いをしてもらっちゃったり、
しかもそのなかでGMS(ギルドマネージメントシステム)での実装について詰まってる部分があったので助言をいただいたり。


前回公式クエによる自力名匠の帽子ゲットを半ばあきらめてしまったわけですが、
靴はどの程度狙えるのかな、ということで考えてみました。
・麗しの花びら
確かフィアローサの通常ドロップ、一撃必殺があたるので気合でなんとかなりそう。
・鷹の爪
不明
・爪のかけら
なぜか昔趣味で集めていたのが300あったので問題なし。
・悪魔の爪
アビウスを気合入れて狩れば多分大丈夫。現在150くらいあったはず。
・ジェイソンの恨み
マッチョのレアのはず、気合いれて篭ればなんとかなりそう。
・錦鯉
ギア行って釣り
・鯉
300有り。
・5次ペット(種類はなんでも可)


というわけでハーピィーで鷹の爪がどの程度取れるかによります。
てことで狩ってきました。
d0056276_2392622.jpg


POTが切れるまで狩って鷹の爪が20
他にも紫の鈴とかひねくれた魂とかタカの羽毛などもドロップします。
気合・・・で何とかなるかもしれない。

というわけで月曜日はただひたすらハーピィーを狩ってました。

結果。
d0056276_2435484.jpg

何とかなりそう

経験値も96.16%までたまりいい感じです、
とりあえずいけるとこまで行ってみようと思います。



さらに、またまた新しいギルメンも加入して、うれしい限りです。
d0056276_3322167.jpg

ここに載せてる以外でもSSのとり忘れと私のボケが進行してるのとで新メンバー紹介が抜けておりますが、ごめんなさいorz
当初の方針がギルドのことをあまり載せない予定だったので~
名前もほぼ99%出してませんが最近は出した方が面白いかもと感じてます。

GMSに関して、ギルド員のみなさんへ
[PR]
by smith_raka | 2005-09-20 03:27 | 不定期日記
クエ無理なような
おばんです、


土曜は出勤~南無。


本日は22時30頃帰宅。
早速虫狩りへ・・・。


少し狩ったところで・・・


キラーン
d0056276_2515232.jpg

おぉ~めずらすぃ・・・


その後補給し、さらに狩ったところで・・・

キラーン
d0056276_2522435.jpg

ダイヤゲッツ


二度の補給、で結果。
d0056276_2531140.jpg


で合計で皮300達成・・・
結局出た物と言えば本日のルビーとダイヤのみでした。



公式のクエ用に収集品が必要…というわけで少し狩ってみました。
d0056276_2542640.jpg

どーん
d0056276_2543871.jpg

どーん
d0056276_2545146.jpg

どどーん



で結論から言いますと
無理orz


ウロコ皮。
ポーション3種をそれぞれ100個消費で1個、なんたって数が狩れない。

入れ歯。
通常ドロップで強さはジャイアントビートルくらいなのでなんとかなりそう。

懐中時計。
数は狩れるけど、ドロップ率が低い。


もしこれらを現在の相場で買取露店した場合、100M近い金額になるため現実的では無い・・・。

おとなしく実物を買い取り募集出した方がよさげです・・・。
[PR]
by smith_raka | 2005-09-17 03:04 | 不定期日記
節々が痛い
おはようございます、
会社からの更新です。




夕べ19時に帰宅→気づいたら朝




以上です。

週末がんばろ~
[PR]
by smith_raka | 2005-09-16 09:42 | 不定期日記
あれ、もう木曜日?
おばんです、

というかおはようございます?

4時30頃帰宅~ ウェーイ!!orz

早く帰る予定だったんですが、不意打ち食らってハイパーモード突入でした。
むしろ不意打ち食らった人の手伝いをしてたらこんな時間に…


シールは何かしようかなとフラ付きましたが、肉体的に限界を感じたのでねまーす、
(普通に仕事あるしね・・・)

3連休(あったら)取り戻す勢いで頑張りますよ~





d0056276_4591821.jpg

露店をまわりエリムで餌をかって釣りでもしようかと思って歩いていたら昨日の日記の某氏発見。
どうやら魂は抜けている模様でした。
[PR]
by smith_raka | 2005-09-15 05:00 | 不定期日記