<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
雨降ってた
おばんです。

もう8月も終わりますね~・・・

夏は過ぎるのはあっという間と言いますが、思い返してみると非常~に長かったように感じます。
今月蚊に合計6箇所ほど刺されました、 ただ・・ とにかく痒い・・ 説明の必要無いですな。どなたか良い対処法知りませんか・・・



リアルでの仕事もいきなりひと段落・・・、明日からは少し楽になるかな~、なんて期待もしちゃってます。



さて、本日は定例会見。
d0056276_2372941.jpg

しゃちょーが舞台でしゃべっとります

個人的に注目してた今回の定例会見ですが、
毎度のことながら未来の予想がつきにくい会見でした。


あと、鍛冶士の調整・・・、先延ばしは痛いですね


会見の終了後一問一答が始まったので退散、
しばしマデリンで放置して戻ってみると・・・
d0056276_2441948.jpg

目の前に手榴弾書が・・・(誰だべ・・・
テロを助長する行為ですね、逮捕されますよ
うん、ありがとーう。



本日のお酒


昨日と同じ!以上。
[PR]
by smith_raka | 2005-08-31 02:48 | 不定期日記
スコココココココココココkkk・・・
おばんです、

昨晩はさて寝るぞと布団に入ったはいいものの金土と変な時間に寝たり起きたりしてたせいか、なかなか寝付けず・・・明るくなるまでゴロゴロしとりました。
当然仕事中もボケーっとしとりましたが、ひと段落したところだったのでかる~く先週の残作業して帰りました。


さて本日はまず秘蔵の芸人君でバブルドラゴン狩りからスタートです。

今日は久々にビールを飲みながらの狩りです、
結果はこんな感じ↓
d0056276_058216.jpg

ダーツ1セット(2100本)で鱗がだいたい150くらいなのでなかなか好成績かと・・・
この芸人君もまだ75歳なのでダーツ1セットで50%くらいたまります。




その後は裸果で墓地へ行きGB(ジャイアントビートル)狩り、今流行ってるのか人が結構いました、一番奥の部屋で狩ってたのですが途中で人が何人か入ってきたので結構狩ってる人多いんですね。(邪魔だったに違いない・・・
d0056276_115562.jpg


21時30から狩り始め23時10分に終了。
92.27%→100%→0.26%
1時間40分で約8%・・・あ、結構いいかも。

んで結果はこんな感じ↓
d0056276_1165620.jpg

使った回復アイテムはポーション、ハイポーション、ウルトラポーション、食いかけの缶詰、胴魚、銀魚、金魚各300ずつとジョンソンを少々。

素晴らしく大赤字。

現在の合計
d0056276_1195319.jpg

皮100突破~


さて、300までに収集品以外で何が出るでしょうか・・・見事当たった人には貯まった皮300差し上げます。
(何も出なかったらどうしよう・・・・)




~本日飲んだお酒~
KIRIN
一番搾り
普通にウマー、冷たいのが一番ですが多少ぬるくなってもうまさをキープしてる感じ。


*飲酒は20歳になってから。
[PR]
by smith_raka | 2005-08-30 01:24 | 不定期日記
ウヘヘヘ
おばんです、裸果です。


本日?はギルドHPのメンバー登録に使うためのGMS(ギルドマネージメントシステム)を導入するべく試行錯誤しておりました、(といっても作業始めたの夜遅くなってからですが・・。


perlバージョンを導入しようとしているのですが仕事でも使った事が無い言語なので仕様に頭を痛めております。



本日のプレイはお休み・・・。





あと前々から狙ってたキーボードを購入、
REALFORCE106UBと言うのですがキーごとに押す強さが違い小指や薬指で押すキーは軽くなっております。さらにキートップの形を指に合わせて列ごとに違いこれがものすごー・・・く
使いやすく、キー入力が普段の2倍速な気分です。
あとタッチ音が非常に軽快で連続で入力すると「スコココココココ・・」ってな感じです。
メーカーサイト
長時間入力で疲れるかたは試してみてはいかがでしょうか・・・。
[PR]
by smith_raka | 2005-08-29 01:27 | 不定期日記
やってきました生産市
おばんです~

今日は生産市がありました、昼からリアルでちょいと出かけてて帰ってきたのが夜の7時頃・・・
生産市は21時からなので少々ボケーっとしてから20時過ぎにインすかさずチャットを立て2鯖鍛冶士の同士を待ちます・・・。


21時が近づくとぞくぞくと人があつまりだします、
今回は生産市の一番最初の主催者であるシウさんが復帰し最初の生産市。

開始の合図などもいきなりお願いしちゃったりしちゃいました。

d0056276_1441188.jpg

「パチパチ」


今回は割りと依頼も少なく暇でのんびりと楽しむことができました、


途中参加者の方がタイタンを実演製作し売るとのことでみんなで囲んでプレッシャーを与えます。
d0056276_1533661.jpg

これは見事成功しこの後オークションで盛り上がっていたようです。



終了後の記念撮影~
d0056276_158283.jpg

祭り期間なのでやぐら上での撮影です。
来月にはもう無いのですな~、夏はあっという間です・・・。



この後は二次会でプレッシャーキョンシーラビ叩き



あれ・・・肝心のSSが無い!



あったのこれだけ
d0056276_1592960.jpg

ラビ写ってないがなorz



あ!

肝心なことを忘れてました・・・


今回酒飲んでないじゃん
[PR]
by smith_raka | 2005-08-28 02:02 | 不定期日記
食いしん坊ばんz
プレセアさんのG精錬風景

古くからの鍛冶友でありギルメンであるカシスさんがブログを開設したとのことで早速リンクがてら、使ったことの無いトラックバックをしてみようかと思います。


d0056276_435774.jpg

左におられるのがカシスさんの騎士さんですな、なにやらSS撮影に励んでいた模様。
装備の組み合わせに並々ならぬセンスを感じます。


私のカシスさんの印象・・・
まずは ハロー の挨拶。
そしてやはり食通であるということですね。常に何かおいしい物を求めているように感じます。(今週末も何かおいしいもの食べるのかな・・・)


これからもグルメの道を突っ走ってください!

あれ・・・?
[PR]
by smith_raka | 2005-08-27 04:18
ザー

お外は台風により大雨降っとります、
雨は嫌いじゃないですが、家がボロ古いアパートなので、
雨漏り・・・するわけもなく(2階建ての1階ですから・・・)
で、何?




今日もいつものパターンでバブルドラゴンをサクサクっと狩ってきました。
結果はこんな感じ↓
d0056276_0272340.jpg

順調~に出ますね。




そして火炎石採集
d0056276_0275816.jpg

本日はこの2点掘り
開始時刻は22時7分





そして結果は
d0056276_0283784.jpg

こんな感じ・・・・ウーン これは・・・・市に間に合わない・・・・かも;
終了時刻は22時55分

48分かかってますね。
微妙~にこっちの方が遅いんでしょうか・・・
2箇所に立って4ポイント叩いてるんですが、それだと待ちが発生するからでしょうか、
移動が少ない分同じくらいになるかな~と思ったんですがこれは意外。



本日は2ndPCが調子おかしくていろいろいじってたので虫捕りは中止~。


あと1日で今週も終わりですな、まったく早いもんです。



あ、あと最後のこんなこともやってましたよ
d0056276_0353411.jpg

なかなか痛い結果だったので結果を知りたい方は生産リストへ・・・
[PR]
by smith_raka | 2005-08-26 00:37 | 不定期日記
デュアル台風
おばんです、

朝体が動かないと思ったら健康診断の結果なかなか低血圧・・・ってあまり関係ない?




今日も昨日と同じセットでGOしました。



まずは秘蔵の芸人君でバブルドラゴン
d0056276_223678.jpg
さくさくっとね


d0056276_221988.jpg

結果はこんな感じ、昨日は防具ばかりでしたが今日はまったく出ず、結晶が出ました。
ルビー2個でいい感じ。





次は火炎石採集
d0056276_2408.jpg

開始時刻が22:09

途中黙々掘ってると
キラーン
d0056276_244518.jpgウェーイ


その後うきうきしながら叩いて1セット終了。
結果はこんな感じ↓
d0056276_253179.jpg

今日はそこそこ数が出ました。
んで時刻は22:49
1セットに40分かかってます、明日はポイント取りを2箇所で掘る方法で同じように計ってみようかな。



その後は例によって墓地でジャイアン狩り・・・・
SS取り忘れorz

うん、皮が確か60個くらいになったはず・・・
もちろん何も出ず。


爆弾の材料買取しつつ生産市の宣伝なんぞをしながら今日は就寝とします。
d0056276_2222176.jpg

[PR]
by smith_raka | 2005-08-25 02:24 | 不定期日記
軽く夏風邪中
おばんです、鼻水が止まりませぬ

が、休めないので気合で何とかします。





昨日の記事でも書きましたがルビーが大量に必要なので、
とりあえず秘蔵の芸人でバブルドラゴンなんぞ狩ってみました

d0056276_113980.jpg
ダーツ1セットさくさく~ っとね


結果はこんな感じ↓
d0056276_1133955.jpg

ルビーが一個出たのでいい感じです。


その後は今週末開催される生産市へ向けての準備
とりあえず調理鍛冶士のみなさんへエールを送るべく目標は火炎石300。

火炎石といえばココ↓
d0056276_12039.jpg

アイテム落ちてるとこが大体岩に真っ直ぐ向かって叩けるポイントです。
本来はSSで言うと私が立っている場所と隣の往復ぐらいで大丈夫なのですが、
あえてぐるっと回る感じで掘ってみました。



1セット終わった結果はコチラ↓
d0056276_124279.jpg

うん、週末昼間本気出せば何とか間に合う・・・かな。




その後は墓地でジャイアン狩り。
d0056276_1251772.jpg

何でもいいので武器を出してみたいところ・・・
まぁ数狩れないので到底無理ですが、ギルドに良OPハンマー一本くらい調達出来たらいいですね。

d0056276_1261784.jpg

ちょこっと狩ってこんぐらい。目指せ1セット
[PR]
by smith_raka | 2005-08-24 01:29 | 不定期日記
何か色々
おばんです~


PTの方が何かアップあるまで休止に入られたので超まったりならかでっす。



リアルで本日(22日、昨日か)誕生日迎えました。
こんな身分でプレゼントなんぞ貰っちゃったり・・・・
d0056276_2201093.jpg
コウモリ+9です。
しかも181.69%
謎です
青龍を狙えとのことですがレア運無い私にこれを託すとはなかなかわかってませんね。

ほんと嬉しい限りです。




さて、今後の課題を整理します。
ギルドに新メンバー加入 (随時バックアップ)
フォースハンマーGの作成 (ギルメンに協力してもらい、作成)
ディンハンマーGの作成 (未定)
生産市の準備 (採集に力を)
タイタンXG計画 (現在G+7、現在補助が不足)

まぁ主に
ルビーが必要ってことです
やることがあるって素晴らしい、のかな
じっくり攻めてみるとします。
[PR]
by smith_raka | 2005-08-23 02:30 | 不定期日記
腹が空腹
おばんです~、といってももうすぐおはようございますですな。



何か早く寝ようとしましたがなかなか寝付けず、ゴロゴロしてたらこんな時間に・・・

まぁ土日は休める予定なので、金曜乗り切ればとりあえずまったりと引きこもれますね



今日もきょうとて釣りをたしなみ・・・



d0056276_3564218.jpg

ヘイそこの可愛い豆たん、一緒にビールでも飲まないかね。




d0056276_3573694.jpg

あら・・・完全に嫌われた模様・・・
モシャモシャしてたのが悪いんだべか
[PR]
by smith_raka | 2005-08-19 03:58 | 不定期日記